-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

清水みなと祭り

1&2

 静岡市清水区の夏の 一大イベント
        清水みなと祭りが開催されました。

 普段は車が行き交う目抜き通りを
 1日、2日の夜は 「港かっぽれ総踊り」「地踊衆」のため、封鎖します。

 初日は、
 色とりどりの衣装を身につけた
     134チーム 約7千人が集まりました。

345.jpg


6.jpg


91011.jpg



  3日目の夜  
  祭りのフィナーレを飾るのは・・・「海上花火大会」です。

  「オリンピック」「サッカー王国清水」「花火サミット」などをテーマに
  1万発が 打ち上げられました。

121314.jpg

151617.jpg

181920.jpg

2122.jpg

  翌日の朝刊(静岡新聞)より
23.jpg



   この日 ぽぽママさんファミリーもご一緒したのですが
   何故か
   ぽぽちゃん&ドル君や 我が家のワンズの写真が1枚も無いんですぅ
   自宅にて 
   花火会場と同じ折りたたみサークルに入れて 再現してみました~

24.jpg

   4日後、もう一つのイベント
   (海上自衛隊 護衛艦体験航海) 艦内の様子をご覧くださいね♪  

  




 my イベント

31 Comments

みかりん  

1ば~ん!

へへへ…今日は1ば~ん!v-219

花火とてもきれいに撮れていますよ。
やっぱりカメラ変えてv-218よかったですね。
フェンディくん・アクアくん・パディちゃんもとてもいい笑顔で、可愛いわよ~v-291

2008/08/05 (Tue) 07:37 | EDIT | REPLY |   

bambi姉@家政婦中  

わぁぁぁe-420(*^▽^*)

みなと祭り懐かしいですぅ~e-266それに花火のお写真とってもキレイ~e-415
来年はbambiちゃんにも 花火を見せてあげたいですっ(^▽^)
フェンディ王子v-352パディ姫v-352アクア王子 とぉ~っても可愛い笑顔e-415


フェンディママ様ぁ~e-330
管理者ページすみからすみまで探しましたが、「管理者表示コメント」見つけられませ~ん(T▽T)
きっとbambiちゃんへ メッセージを書いてくださったんですよね?
勝手なお願いで申し訳ございませんが。。。
メールフォームも目立つところに変更いたしましたので、
もしよろしければ、お暇な時に再度お送りいただければ嬉しいですm(_ _)m

2008/08/05 (Tue) 10:01 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

とっても綺麗に花火が撮れてますね~!
お祭り三昧で羨ましいな。
かいまま・・・今年まだ 1つもお祭りに行ってないです。

最後の折りたたみサークルいいですね~!
とっても可愛く3ショット撮れてますよ!!

2008/08/05 (Tue) 14:13 | REPLY |   

くっきーのパパ  

いや~港まつり・・・盛り上がりましたね~
総踊りといい、洋上花火大会といい
昨年を凌ぐ勢いだったですね
これに合わせて地域の地まつりも賑わいをみせてましたね
清水全体が港まつり一色に染まった3日間、やれやれちとくたびれまちた!!

2008/08/05 (Tue) 14:47 | EDIT | REPLY |   

キキママ  

あ~、花火キレイ♪
暑くっても外で生で見る花火は最高ですよね^^
昔はパパと花火デートとかしたけど、ここんとこ全然ナッシングゥ~(笑)^^;

ワンズは花火の音は大丈夫だったんですか?
キキは花火見た事ないからどーなるんだろ?雷はヘイキなんですよ~♪

2008/08/05 (Tue) 16:28 | EDIT | REPLY |   

ネオまま  

こんにちわw
わ~♪ぽぽママさん家と一緒にお祭りに行ったんですねw
パピ達の写真がない~ってw(* ̄m ̄)ぷっ!!
うんうん。楽しいとついつい忘れますよね~(笑)
花火の写真。。。すごく綺麗に撮れてる~!!
3パピちゃんは花火の音は大丈夫なんですか?
家は大暴れだろうなぁ?(汗)

4日後も楽しみにしていま~す♪

2008/08/05 (Tue) 18:09 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

うわ~花火、凄くきれい~v-353
今度やり方教えてくださいね!!
このサークルいいですね~♪
これならワンちゃんも人間も花火味わって見れるね~。
ところで花火の音怖がらなかった?

2008/08/05 (Tue) 22:32 | REPLY |   

クッキーママ  

港まつり~!きっと来年はお邪魔するわ~!じゃまだ~くるな~と言わないで~!

花火の写真、最高にキレイに撮れてるじゃ~んe-484
v-424v-424v-424
う~~~我が家は今年も花火は無理かもぉ…v-292
(きっと無理だわ)

お出かけ上手なフェンママの所に遊びに来て、行ったつもりになりましょうv-291
いっぱい写真撮ってね~!!!

2008/08/05 (Tue) 23:09 | REPLY |   

ラブママ  

お世話になりました。

v-290花火ではありがとうございました。とっても楽しいひと時でした。ポポママファミリーさんも楽しい方達で花火以上におしゃべりが楽しかったです。v-218 
これで夏祭りも終わりちょぴり寂しいけど今年の花火サイコーでした。v-290

2008/08/06 (Wed) 10:29 | REPLY |   

ララママ  

花火がきれいに撮れてるね。そちらに集中していてワンコたちを撮りわすれたのかな?v-8
折りたたみのサークル便利だねv-218

2008/08/06 (Wed) 11:25 | REPLY |   

フェンディママ  

e-76みかりんさんへ

v-219を目指していただいて光栄ですわン。
そうだった!
カメラの復活を皆さんに
報告しなければ・・・ですよね。
あの時も1週間の使用で機能を使いこなせないままだったし・・・
今もなお 分からず状態なのよ~!
でも、やっぱり、きれいだよね~
違いが分かるわよねえ~

2008/08/06 (Wed) 13:23 | REPLY |   

フェンディママ  

e-76bambi姉ちゃまへ

>来年はbambiちゃんにも 花火を見せてあげたいですっ(^▽^)

。。。って、バンビちゃんはきっと「見たくないでしゅ」(≧。≦)って~
パディは、パパが抱っこしていたけど、
フェンディはアクアに寄り添われて
固まっていたわ。
フェンディも自分の事で精一杯なのに
アクアに頼られちゃって、複雑だったかも(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

メールフォーム今度はよ~く分かりましたよ。
「バンビちゃ~ん♪早く元気になってドリプラで遊ぼうね」byアクア

2008/08/06 (Wed) 14:14 | REPLY |   

フェンディママ  

e-76かいままさんへ

あら~それは、残念ですこと!
フェンママの住んでいるところは、清水の中心部なんですよ。
清水のイベントやお祭りは、
フェンママの家から、歩いて10分位のところでやるんですよ。
これじゃ、嫌でも?参加しなければならないでしょう(* _ω_)...アヒョ
うっかり忘れていても
朝、「祭りだよ~」って花火の合図があるし・・・ね( ´艸`)ムププ


2008/08/06 (Wed) 14:32 | REPLY |   

むーまま  

花火キレイですね~♪
今年は花火大会に行きそびれたのでこちらで楽しませてもらえました!
最後の3ショットのメッシュから見えるあんよがたまらなくカワイィー☆彡

2008/08/06 (Wed) 15:36 | REPLY |   

さくらのママ  

v-438清水みなと祭りのメイ・イベント花火には、お世話になりました。v-208v-209
ぽぽママさんとも会えて良かったですが、それ以上にぽぽパパさんのキャラ最高でしたよv-218写真、星★★★でちゅよ。

2008/08/06 (Wed) 22:08 | REPLY |   

パピラヴママ  

花火綺麗です。

花火一万発v-11すごいねー!! 私は2000発の花火でも大感動してますよー<地元はそれくらいなの・・>
すっごい人手なんでしょうねー。
熱気だけで暑そうだわぁ~折りたたみサークル活躍してますねv-221フェンママが我が子の写真撮り忘れるなんてネ・・でも夜はうまく映らないかな?? ワンコって目が光るよね~v-15

2008/08/06 (Wed) 23:37 | REPLY |   

とびママ  

すてき、すてき、ママさん花火がとってもきれいですよ~
花火大会は人がすごいので行ってないなあ。
まさに、ママさんの季節という感じですね。
折りたたみサークルいいですね^^

2008/08/07 (Thu) 00:37 | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなって、ごめんなさいね♪

e-76くっきーのパパさんへ

みなと祭りの警備、お疲れ様でした。
2日間、キョロキョロしたけれど、会えなかったわね!
『じる』に寄ったけど、予約だった・・・残念(´Д`).∴カハッ
ママが「麻ちゃんじゃないと、分かんなかったって~」
あれ~?フェンママの本名知らなかったかな~?

2008/08/07 (Thu) 12:00 | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなって、ごめんなさいね♪

e-76キキママさんへ

以前のカメラが復活したんですyo
でも、半年振りだったから、設定が分からなくて・・・
ガイドブックを持っていっても、暗くて読めないし~(汗;
完璧な設定にしたらもっと、きれいに撮れたかも?
でも、私的には、これでも十分満足なんですぅ☆⌒☆⌒☆

パディは、パパに抱っこ♪
アクアを抱っこしてあげようとおもったのに、なんと
フェンディに寄り添ってるの。
頼られたフェンディは・・・固まっていたわ(≧ω≦。)プププ
ここにキキちゃんがいたら・・・・・?
「全力で、キキちゃんを守ります」byフェンディ

2008/08/07 (Thu) 12:38 | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなって、ごめんなさいね♪

e-76ネオままさんへ

ネオ君もニナちゃんも花火はだめなんですか?

フェンディは、去年は寝ていましたよ。
パディは、花火が始まる前に食べていたものを、
途中でゲロしていたけれど、終わって、周りの電気がついたら
元気になりましたよ。
今年は・・・パディは抱っこを要求
アクアはフェンディにピッタリ寄り添って、可愛かった~♪
フェンディは、なぜか固まってたのォ(*´ェ`*)タハァ

2008/08/07 (Thu) 12:56 | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなって、ごめんなさいね♪

e-76じゅんじゅんママさんへ

始めに、「花火設定」だけはしたから・・・ね。
ただズーム操作が分からなくなっちゃって~・・・(;-ω-)
ところで
じゅんじゅんママの方はガイドブックどうなったの?

携帯用サークルは、なかなかいいよ~♪
花火の時はフェンママもこの中に入っていたのよ~(*≧∇≦*) ブヒャ!


2008/08/07 (Thu) 13:17 | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなって、ごめんなさいね♪

e-76クッキーママへ

じゃまだ~来るな~って言っても 来るでしょ~\^0^/
今年の花火は諦めたのね?
だったら、あの広~~~いお庭で
一人淋しくv-469(線香花火)
そのギャップ、面白い構図かも!
ウケルワ~ 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。ぶぶぶ



2008/08/07 (Thu) 13:40 | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなって、ごめんなさいね♪

e-76ラヴママへ

今日は、ラヴママなのね?
うちのパパさんの連絡が十分に伝わっていなかったみたいで
直前の誘いになっちゃったのね。
Aちゃんのお迎えのも間に合わず・・・ごめんね~♪

ぽぽママのだんなさまの
ドルパパさんが面白かった?w(*´∀`*)w ハハハァ
伝えておきますね~♪


2008/08/07 (Thu) 15:01 | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなって、ごめんなさいね♪

e-76ララママへ

やっぱり、カメラ直して正解だったわ。
補正なしで見れるもの。
あの状態でズームにすれば完璧だったなかなァ?

それにしても、おっかなびっくりで使っているんで疲れるわァ。
だって、修理費18.900円だもんね~(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

2008/08/07 (Thu) 15:15 | REPLY |   

フェンディママ  

お返事遅くなって、ごめんなさいね♪

e-76むーままさんへ

>今年は花火大会に行きそびれたのでこちらで楽しませてもらえました!

。。。せっかく、みうちゃんも分かるときなのに、残念でしたね。

この携帯折りたたみサークルは、結構幅広く活用できそうですよ。
写真撮りのために家で広げたのに、ワンズ気に入ってしまったらしくて・・・
今だ、家の中で広げたままなんですぅ~(¬w¬*)ウププ

2008/08/07 (Thu) 23:28 | REPLY |   

フェンディママ  

e-76さくらのママへ

このみなと祭りで、大きなイベントは一段落かな!?
周りが暗くて気づかなかったけれど、
何人かの人に見られていたみたいなの。
フィラリアの薬もらいに病院行っても
スタッフの人に「見ましたよ」って・・・・
私・・・そんなに浮いていたかな~?(* ̄m ̄)ぷぷぷ

2008/08/08 (Fri) 07:33 | REPLY |   

フェンディママ  

e-76パピラヴママへ

あの日、車の中で広げた時は
無駄なもの買っちゃったかなっておもったけど
利用価値あったわ。
3ワンズ気に入っちゃったみたいで、
家の中でも広げたままなのよ~w(*´∀`*)w

空ブログのアドレス、リンクしちゃったよ~ン。
しかも、F-5のメンバーに並べてあげたよ~ン\^0^/

2008/08/08 (Fri) 07:52 | REPLY |   

フェンディママ  

e-76とびママさんへ

みんなに、花火!褒められちゃった!
この日のためにカメラの修理間に合わせたから
お世辞半分でも嬉しいワン!(^^)!
とびママさんは、人ごみ苦手だったの?

フェンママの夢はね
屋形船に乗って見る花火♪

夜間2~3時間のペット預かりがあるといいのにな!
そうしたら、横浜の夜もチョビット楽しめるのに・・・(*^。^*)

2008/08/08 (Fri) 08:11 | REPLY |   

くっきーのパパ  

そそ・・・

地元じゃ、フェンママより麻ちゃんの方が有名なんだよね!
でもって、なんかもう一つ名前があったような・・・???
気のせいか・・・???

2008/08/08 (Fri) 12:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-76くっきーのパパさんへ

もう一つの名前?
戸籍上ってこと?
でも、「麻子」の前に「真琴」という名もあったっけ・・・
今でも、どの名前を呼ばれても、振り返られるかも・・・(爆

2008/08/09 (Sat) 05:47 | REPLY |   

ぽぽママ  

さくらのママさん、 ラヴママさん、
お世話になりました!
パパことドルパパが うるさくてすいませんでした!
酔っていなくても あの感じなので
時々 渇を入れないとならないんです~
今度 一緒につっこみよろしく~♪

またこれからも よろしくお願いします♪

2008/08/09 (Sat) 10:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment