-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

アクア1歳になりました~♪

  2月9日、アクアは6ヶ月になってから我が家に来ました。

  この時期 パディの避妊の手術の時で、躊躇っていたんですが、

  男同士フェンディとの相性をみるには パディの入院中がいいと!

  パディの不在中(3泊4日)を利用しての迎えとなりました。

  では 友人のぽぽママさんDear Family
  レオママさんhttp://reotubasa18.blog97.fc2.com/page-1.htmlのところで
  見かけた『CM』真似してみました~♪(↑レオママさんのURLが何度やっても
  貼り付けられましぇ~ん?!?!?!ゴメンナサイ・・・
  * * *↓CMをご覧になる時、少々効果音を入れてみてくださいね!* * *




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

<ニューフェイス>新しい家族♪ by フェンディママさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー








   アクアは 伸びにくい茶色の耳毛ですが
   どこまで、素敵なイヤーフリンジになれるのか・・・
              チョッピリ期待しているんだけど・・・((≧ω≦))





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

<イヤーフリンジ>耳毛のびてる~? by フェンディママさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー







   ダイエット中の フェンディとパディですが
   
   今日だけは 特別



F-5のみなさん!                    ペットショプのOさんから
     ありがとう♪                      ありがとうございま~す(^_-)-☆
   ドクロタンク可愛いワン         これからも、よろしくね~




   フェンママも、ケーキというものにTRYしてみましたが・・・くずけちゃいました
   どうして 粉々に、はでてしまったのか・・・・?!?
   多分・・・水の分量でしょうか・・・
   でも、ワンズはきれ~~~に食べてくれたんですよォ(ホロリ)

ごちそうさま

  これからも、家族仲良く過ごせますように

  こんな、つたないブログですが・・・

      皆さん!よろしくデスペコリ



   

 誕生日

37 Comments

むーまま  

ゎ!1番?ドキドキ☆

アクア君お誕生日おめでとう~♪♪
アクア君の耳毛は量が多そうだからこれからまだ伸びるんじゃないですか~?そしたらゴージャスになりそう!
うちの武蔵も毛が立派になったのは1才過ぎてからだし、まだまだいけそう^^

2008/07/31 (Thu) 11:23 | REPLY |   

クッキーママ  

お・め・で・と・う~~~

アックアく~ん、1歳お誕生日おめでと~~~v-314
あれっ、まだ半年しか経ってないの?
っていうくらい、フェンママファミリーの一員だわね!
もうず~っと一緒にいる感じです。(あたしも~)

『CM』すご~いv-424v-424v-424
すばらしい出来だわんv-344
あたしもつくろ~じゃなくて、フェンママ作って~~~なんて
一応言ってみましたv-290

アクアくん、これからもクッキーファミリーといっぱい遊んでね~v-291v-291v-291

2008/07/31 (Thu) 13:43 | REPLY |   

ネオまま  

おめでとう!!アクア君☆

こんにちわw
アクア君1歳のお誕生日おめでとうございま~す♪

食器にお手々入れちゃって「おかわり」って言ってるみたい。(^艸^*)
美味しいご飯&ケーキそしてプレゼント。。。
特別な日だものダイエットは明日から頑張ればいいよ~(笑)
ほんとにほんとに素敵な家族に巡り合って幸せだねw
これからも明るいムードメーカーでいてね~ヽ(^◇^*)/

2008/07/31 (Thu) 13:45 | EDIT | REPLY |   

みかりん  

アクアくん おめでとう!

アクアくん 1歳のお誕生日おめでとう!v-314
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

CMもすご~くいいですよv-424
アクアくんとフェンくん&パディちゃんの関係も良くわかるし、
アクアくんの成長がすごく良くわかりますよ。
アクアくんのザビ毛(ザビエルのような胸毛)がすごいですね~v-291

これからもパパ&ママ・フェンくん&パディちゃんに可愛がってもらって、
みんなに幸せいっぱい分けてね。

2008/07/31 (Thu) 13:58 | EDIT | REPLY |   

チェリーママ  

アクア君1歳(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
きっと綺麗な耳毛になるわよ~★
これからが楽しみなボーイだわ♪

ケーキも心がこもったお祝で素敵♪
形はどうあれ気持ちが大切よね。
ワン達もわかってるわよ(^_-)-☆

2008/07/31 (Thu) 14:13 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

アクアくん1歳のお誕生日おめでとぅ~~!
そっかぁーーもぅアクアくんが生まれて1年も経つのね(@_@;)
体格もフェンディくんとバディちゃんと同じくらいになってるし・・・
なにより元気に1歳をお迎え出来たとこが嬉しいですよねっ(^^♪

・・・ってリンクして頂きましてあんがとぉ~~!
フェンママさんもCM作ったのですねっ"^_^"
いい出来栄えでしたよぉーーーっ!

2008/07/31 (Thu) 19:40 | REPLY |   

キキママ  

おめでとう~♪

アクアくん、お誕生日おめでとうv-315

CM凄いわ!
フェンディママさんの愛情がいっぱい詰まってるのが伝わってくるもの^^
アクアくんの耳毛、私も楽しみにしているの♪確実に伸びてますよね!

しかしアクアくん1歳にしては、しっかりした大人顔ですね!
これから益々イケメンになりそうだ♪

この一年も3ワン仲良く元気に楽しく過ごしてね~^^

2008/07/31 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

おめでとう☆

アクアくん!一才のお誕生日おめでとう!
初めてパパとママに抱っ子された時のこと しっかり覚えてますよ!
パパとママとフェンディ君とパディちゃんのもとで スクスクのびのび育って これからの成長も楽しみですね!
まだまだあどけなさもあるけど ちょっとした表情は ドキッとするときがありますよー!
これからも ぽぽとドルと仲良く遊んでね!
たまには ぽぽママとも遊んでね!

2008/07/31 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

姫  

アクアくん★
お誕生日おめでとう☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

これからもいっぱい思い出作っていってくださいねっ♪

耳毛も期待できそう(≧∇≦)

このCM、よさそうですね!!
でもなんだか難しそうで姫には出来るかどうか・・・

挑戦してみますね~

2008/07/31 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

おめでと♪

アクアちゃん、お誕生日おめでとー!

元気なアクアちゃん、まだ1歳だったのね。
じゃあ、あった時は、とっても、若かったんですね。それでも、貫録たっぷり。
大物の予感がしましたよ。

ママさん、CMすごいですね♪
アクアちゃんのいい記念になりましたね。
楽しい家族で、幸せいっぱいという感じがでてましたよ~
これからも、3ワン仲良く遊んでね~^^

2008/07/31 (Thu) 23:34 | REPLY |   

フェンディママ  

v-385むーままさんへ

一番乗りにお祝いコメントをくださって
ありがとうございます。
私も、アクアの耳毛の量の多さで
茶色だけど伸びてくれるかな!って
期待しているんですよ~♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

2008/08/01 (Fri) 01:58 | REPLY |   

フェンディママ  

v-385クッキーママへ

アクアに祝コメありがとうね~♪
アクアは我が家の一員になってまだ半年なんだ~
態度が大きいからもっと長く感じるかも(。→ˇܫˇ←。)ププッ

CMそんなに良かった?
今度、F-5のCM作ってみようか・・・
でも・・・21匹だ~ねえ・・(●^□^●)ハハ

2008/08/01 (Fri) 02:18 | REPLY |   

フェンディママ  

v-385ネオままさんへ

アクアにお祝いの言葉を有難うございます。

食器は、以前のものだと小さかったから
運んでガリガリしてしまうの。
一時、100均のステンにしていたけど
この大きな食器はフェンママからのプレゼント!ということで・・・
でも、ダイエットさせている器じゃあないですよね( ●≧艸≦)

ムードメーカーって、
明るさ、和み、活気・・・など
いろいろなムードがあるけれど
まずは、その場の空気をよまなくてはならないですよね。
アクアは、ムードづくりの器量なんてありましぇ~ん。
マイペースな、ただのハチャメチャぼうずですよン(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

2008/08/01 (Fri) 02:54 | REPLY |   

フェンディママ  

v-385みかりんさんへ

アクアにお祝いの言葉ありがとうございますぅ~♪
それに
>アクアくんとフェンくん&パディちゃんの関係も良くわかるし、
アクアくんの成長がすごく良くわかりますよ。
。。。
などと、言って頂いて嬉しいですわ~♪
昨日、徹夜だったんですよォ。
本当はブログネタになるくらいのズッコケだったけれど・・・
清水は今夜から『みなと祭り』ですわ~。
ブログネタの日々が続くんですよね。
徹夜の話は、今度クッチョロさんで聞いて下さいね~♪

2008/08/01 (Fri) 03:20 | REPLY |   

フェンディママ  

v-385チェリーママへ

アクアの祝メッセありがとうね~♪

アクアが来てもう半年!って感覚と、
アクアの態度のデッカさからは、まだ半年~って(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

ケーキは失敗しちゃったけれど
作ろうとした!ということで・・(´▽`*)アハハ

2008/08/01 (Fri) 03:38 | REPLY |   

かいまま  

アクア君★ 1才お誕生日 おめでと~!!

お誕生日おめでと~! アクア君★
すごいわ~!!
フェンママさん 私レオママさん所でCM見ましたけど ちゃんと こうして出来ちゃうんだもの~。
すごい~!!

アクア君の歴史が見えますね~。
でも アクア君って家族に加わった時から すんなりと溶け込みましたよね~。
これからも3パピちゃんの ドタバタ見せてくださいね~!

2008/08/01 (Fri) 08:23 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

アクア君、1歳のお誕生日おめでとう~v-315
もう1歳になっちゃったんだあ~早いね。
ママ、CM凄く上手く出来てますね~e-460
この前教えてもらったサイトでエクでもと思っていましたが大会に父ちゃん連れてったにもかかわらず撮ったのは動画だけで写真が1枚もない・・・。
がっかりですe-263

2008/08/01 (Fri) 08:55 | REPLY |   

bambi姉  

きゃ~~~v-356
v-20アクア王子のお誕生日に 出遅れちゃいましたぁぁぁ(TT)
先月から職場のカレンダーに書いておいたのに。。。泣

改めましてe-420アクア王子お誕生日おめでとうございますe-266
これからも可愛く元気にすくすく育ってねe-266
そして、いつの日か弟のbambiとも仲良くしてね(*^^*)

そしてフェンディママ様。。。
今回のbambiの入院では たくさんの励ましのコメント。。。
本当にありがとうございました
皆様のお言葉がどんなにか 私達家族に勇気をくださったか。。。
本当に本当に嬉しかったです

bambiが元気になったら、ぜひ遊んでくださいね(^^)



2008/08/01 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ラブママ  

☆Happy Birthday。。。☆

ラブママじゃなくてラブパパです。。。アクアくん、おたんじょ~びおめでとう!もう1歳、、、と言うかまだ1歳というか、、、
ところで、CM拝見! またまたバージョンアップですねぇ。次は何が飛び出すか、、、超期待←プレッシャー掛けてます。。。(^^;

2008/08/02 (Sat) 01:32 | REPLY |   

フェンディママ  

e-255レオママさんへ

アクアへお祝いの言葉を有難うございます!

6ヶ月で来た時の体重が2300g
今の体重は・・・3400g
フェンディたちと、大きさはほとんど一緒ね。
アクアのコートが伸びてきたら一番大きいパピになっちゃうわ~♪

リンクのお礼言われても、実際には
リンクできていましぇんのよォ。
5回ほど やってみたんですけど・・・ね
なぜかしら?!?( ̄へ ̄|||) ウーム

2008/08/02 (Sat) 03:02 | REPLY |   

フェンディママ  

e-255キキママさんへ

アクアへの祝メッセージ有難うございます!

耳毛伸びていますか?
>アクアくんの耳毛、私も楽しみにしているの♪

。。。ほんと?嬉しいわ~~ン。
茶色だし・・・ウェーブかかってるし・・・
伸びる要素うすいし・・・
でも、でも、期待しちゃってます~♪~

アクアの顔って強面かも・・・(; ̄^ ̄)ん~

2008/08/02 (Sat) 03:31 | REPLY |   

フェンディママ  

v-384ぽぽママへ

祝メッセありがと~♪

そう・・・あの日雨が降ってきたのよね~。
2Fデッキに移動して、傘さして迎えたのよね~。
パパが コートの中につつみこんだら
アクアはちょこんって顔出していたよね~。
これからも、よろしくね~(★゜∀゜★)

2008/08/02 (Sat) 04:26 | REPLY |   

フェンディママ  

v-384姫さんへ

アクアへの祝メッセージありがとうございま~す♪

瑠璃花ちゃんみたいに 黒毛じゃないから・・・あんまり
期待できないかも・・・?だけど・・・ね。

CMつくり・・・見た目よりは簡単ですよ。
下準備にブログ用サイズの写真を10枚用意しておくといいですよン
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

2008/08/02 (Sat) 04:47 | REPLY |   

フェンディママ  

v-384とびママさんへ

祝メッセージありがとうございますデ~ス♪

そう・・・あの時アクアは、10ヶ月半・・・
存在感ありましたか~おぅ!(>▽<)ノ

CMどうしても この日に完成させたいって頑張ったんですよ~♪
家族の幸せがでていましたか?
そんなふうに感じていただけたら
すごく嬉しいですよはーい♡ (*^∀^*)

2008/08/02 (Sat) 05:18 | REPLY |   

フェンディママ  

v-384かいままさんへ

アクアへの祝メッセージ有難うございま~す♪

>アクア君の歴史が見えますね~。

。。。これまた、最高の褒め言葉ですね。嬉しいです!
今、思えば簡単なCM作成なんだけど
パスワード入力の時、6ケタ以上って書いてあるのに4ケタで・・・
操作ミスしてブロックされたと思い込んだり・・・レオママさんのURLが貼れなくなったり・・・
ドジなお陰で徹夜の作業になってしまったんですよ~Σd(>ω<`)




2008/08/02 (Sat) 05:47 | REPLY |   

フェンディママ  

v-384じゅんじゅんママさんへ

アクアへの祝メッセありがとうで~す♪

せっかくじゅんじゅんが頑張ってくれているんだから
とにかく写真いっぱい撮らなくちゃ!
まず、そこから・・・・ねd(´・∀・`)モチッッ!
父ちゃん、がんばれ~♪

2008/08/02 (Sat) 06:01 | REPLY |   

フェンディママ  

v-384bambi姉さんへ

出遅れなんかじゃないですよ。
バンビちゃんのことで心配な時に
アクアのこと気にしてくれていてありがとうございます♪

早くバンビちゃんが元気になって
アクアと兄弟対面ができますように・・・って
楽しみにしていますから・・・☆/

2008/08/02 (Sat) 06:20 | REPLY |   

フェンディママ  

v-384ラヴパパさんへ

アクアへの祝コメントありがとうございま~す♪

CMなかなか・・・でしょう?(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ふわぁーい
あれも。これも。で、知恵熱でそうですよ~(*´щ`)

貼り付け作業も、ラヴパパがきっかけをくれたから
ウチのパパさんが、
「ここで、やってごらん」って・・・アドバイスしてくれたの。
ブログサイズのことは分からないからって・・・・・
その後は、自分の力で頑張ってみたの。
知らない間にPC技術って身についていくものなのね~d《《(´∀` )》》》

2008/08/02 (Sat) 06:40 | REPLY |   

さくらのママ  

アクアく君・・・。
お誕生日♪おめでとうv-315ヤンチャぶりは相変わらずだけど、元気が何より、C・Mバッチe-280v-218ですよ。今日は清水のみなと祭りですねv-49ドリプラもさぞかし混み合うでしょうね。花火見れるとイイね。v-423

2008/08/02 (Sat) 12:24 | REPLY |   

パピラヴママ  

出遅れました・・

やっと復活v-11
じつは一昨日の大雨と突風で
PCのインターネットが繋がらなくなつてしまったのー・・泣
でもって今日パソコンの会社に問い合わせしましてぇ・・なおったぁv-221
遅くなりましたがアクア君1歳おめでとうねv-238これからは
新入りのエルちゃんとも仲良くしてね~

それからCMが見れません・・号泣
ぽぽママのも見れなくって・・
何処がいけないんだろ??


2008/08/02 (Sat) 13:16 | REPLY |   

アビィママ  

アクアくん、アビィよりシッカリしてるので同じ位かと錯覚してました。
やっと1歳なんですね~!
フェンママさんの愛情がいっぱいこもったケーキを食べて
これからも益々元気に大きく育ってねv-353
CMもすご~い ワンダ─ヽUo゚ Ι ゚oUノ─フル!! 
フェンママさんのブログ これからも楽しみですe-343

2008/08/03 (Sun) 08:02 | EDIT | REPLY |   

くっきーのパパ  

アクアくん、お誕生日おめでとー!
初めて会った時はまだ寒い時期だったよね・・・
すんません・・重過ぎでこれ以上のコメはできないようです
出直します・・・!!

2008/08/04 (Mon) 11:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-384さくらのママへ

アクアにお祝いありがとね~♪
初節句の着物なかなか似合って
いるでしょう?
チョット、大きいから
来年も着れますよォ~
大事に着させてもらいますからねぇ~^▽^/

2008/08/05 (Tue) 07:37 | REPLY |   

フェンディママ  

v-384パピラヴママへ

お返事遅れて申し訳ないです。

アクアに祝コメ ありがとね~♪
PCのトラブルはほんと困っちゃうわね~
ブログ遣り出したら、もっともっとトラブル多くなるわよォ。
ところで、ブログ開設パピちゃんの誕生日に
間に合うの?

2008/08/05 (Tue) 07:49 | REPLY |   

フェンディママ  

v-384アヴィママさんへ

お返事遅くなってごめんなさいね!
そして
アクアにお祝いコメントありがとうございます。

アクアは我が家でも一番大きくなっているかも・・・つまんない・・・よ~
もっと、子パピの時を楽しみたかったのに・・・
アヴィちゃんは、いつまでも可愛いものね
いいな~☆

2008/08/05 (Tue) 07:57 | REPLY |   

フェンディママ  

v-384くっきーのパパさんへ

アクアへのお祝いメッセ
        ありがとうございます。
ドリプラのお散歩デビューの日だったわね~♪
あれから 半年ですよ。
アクアは存在感があるキャラだから
もう何年も一緒にいるみたいだわ≧m≦;

重い?って・・・?
フェンママのこと?
失礼ね~!たかが3キロ太っただけじゃないのv-359

2008/08/05 (Tue) 08:07 | REPLY |   

ゆうみん  

アクア君おめでとう~♪
以前お会いした時は可愛い坊やだったのに、
すごく男前になりましたね。
「いやぁ~おばちゃんビックリしちゃったわ。」
耳の飾り毛がゴージャスですね。
かれんさんには全く無いので羨ましいわ。

2008/08/05 (Tue) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment