-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

アイデア

 先日の静パピオフ会で


 クッキーママさんのところで使用していた


         アレンジ8面サークル88.jpg
                     (見づらい画像で 436 )


 2パピの我が家だけど 以前欲しいな・・・って思ったんですよ


 普段は 家の中を自由に飛びまわれる わんこ達


 だから 来客時には一苦労327


 もちろん ケージもありますよ


89.jpg
                 でも  トイレ専用になっているかも・・・356


  それで リビングにサークルがあれば・・・と思った訳で・・・


  でも 2万円以上するんですよね405


  そこで アイデア433


       100円ショップで 


  大きめのパネル(315円)を10枚


  子供用のヘアーゴムを10本     合計3500円位


90.jpg
              420家庭用サークル完成420


91.jpg
  


 部屋の仕切り 置くだけゲートにもなるし・・・218


 92.jpg
                       ( 収納も コンパクトに )


          第 2弾 313


  最初は 3本足の リビングテーブルでした


93.jpg
                     (パンフレットより)


 2本の足を追加注文して 4本足テーブルに237


94.jpg
   


 すると 変型した足が 余るわよね388


95.jpg


 配送の人が 「処分しましょうか」って


         もちろん お断り431


 またまた 100円ショップへ355


         300 お花を 籠に入れて乗せてみると・・・


 はーい フラワースタンドが出来上がり315


                 CIMG1585.jpg


CIMG1587.jpg
                                         玄関に置きました354


 我が家のディスプレーは 


            100円ショップグッズにあり363


98.jpg


99.jpg


100.jpg


101.jpg


 


                                   Good   idea 363363



 




 未分類

16 Comments

クッキーママ  

すご~い!

フェンディママさん、すご~いv-424v-424v-424
おみごとですね~v-291

大きめのサークルは、我が家も外で使っていますが、(30枚くらい買いました)風が強いと倒れてしまうのが難です。
だから最近はそのまま庭に出してしまっています。
人の声や足音がすると、急いで『おやつだよ~』の声かけして家の中へv-355
目が離せませんv-388

8面サークル、今年のアジアインター(東京)で展示品として出ていたものですが、展示品だから安くして~っとおばさん丸出しにして値切って買いました~v-221
ドッグショー会場にはいろんなお店が出ていて楽しいですよv-291
2割引きのお店が多いし、お買い得!!
おやつやおもちゃも買いだめしちゃいますv-290

2007/06/11 (Mon) 15:04 | REPLY |   

ネム太♪  

サークル、私達も真似させて頂こうかと、思っていたところでした。
フェンディママさんはおうちの中を飾り付けるのがお上手ですね。さすが!
私は苦手なんですよね~(^ ^;
思いついても、実行する前に飽きちゃったり・・・。
インテリア関係には、なかなかアイデアが湧かない私です・・(^-^;

2007/06/11 (Mon) 16:41 | REPLY |   

MAYO  

我が家でも今100円グッズをフルに活用してますよ。v-363
チビたちのものばかりだけどv-286
フェンディママのようにいろいろなアイデアは出てこないなあv-290

2007/06/11 (Mon) 18:43 | REPLY |   

フェンディママ  

e-339クッキーママさん
ドッグショー・・・機会があったら、一度は行ってみたいです
でも、年内の静岡開催は無いんですよねv-390残念・・・

ところで hiroさんのおうち(犬舎?)も浜松方面なんですか??
そちらの方も機会が会ったら行ってみたいですよ

ぽぽママさんを、お誘いして
9月頃 クッキーちゃんの快気祝いを兼ねて 遊びに行っちゃおうかな~v-392

2007/06/12 (Tue) 00:24 | REPLY |   

フェンディママ  

e-243ネム太さん
遠~い 遠~い昔
インテリア関係 服飾関係 エアロビインストラクター等を目指していた時期ありましたよ
飾り付けることは だ~い好きかもv-237
ネム太さんは 細かい作業が得意だからいいですね
私は 昔は近眼 今は老眼だから・・・細かい作業は苦手ですv-427

2007/06/12 (Tue) 00:53 | REPLY |   

フェンディママ  

e-51MAYOさん
ピンク好みのmayoさんだから まずはピンクのハートでご挨拶!
メルヘンチックなコーディネートが出来る人ですものね
センスって性格でるから面白いですよね

2007/06/12 (Tue) 01:16 | REPLY |   

ぽぽママ  

GO! GO!

もぉ~すごい!すごい!v-424
一度お邪魔したときも 素敵なおしゃれなお宅と思っていましたが
センスですよね~あと実行力v-354
恐れ入りましたv-314

西に遠征 いいですね~v-291
フェンディママさん!お供いたします!
v-526私で v-286ぽぽで v-532?ドル!
ついでに v-281のドルパパも連れてってあげてください!

もう行く気になってる 私です!

2007/06/12 (Tue) 09:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

i-262ぽぽママさん
ごめんなさ~い!勝手に約束しちゃいました
まだ先の事だし、ぽぽママさん達なら きっと行ってくれると・・・e-465

普段のお掃除は、見えるところだけをチョコット!!
でも 部屋の模様替えが好きだから その時ここぞとばかりに・・・v-356
ぽぽママさんが、遊びに来てくれた時と
マッサージ機とトイレケージの位置が変わっていたのに気づいてくれました?
後 テレビとパソコンも入れ替えたのよv-411v-221

2007/06/12 (Tue) 11:58 | REPLY |   

hiro  

リンク

フェンディママさん、こんにちは。
突然ですが家の子犬のブログにリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしく!!
取りいそぎ用件のみ失礼・・・お仕事中

2007/06/13 (Wed) 17:16 | EDIT | REPLY |   

キミタン  

今回は、フェンディ・パディ情報ではなく、暮らしに役立つ、ひと工夫って感じですねe-420もしや百円ショップの回し者v-17・・・?しかし、あのゲージは、使い道が多用にありそうですね、普通にショップで買えば二万円程かかってしまうところ三千五百円程度で完成してしまうなんて超~リーズナブルe-233みんなに教えてあげようかなぁ~e-284小型犬を飼ってるオウチの方なら、まさに耳よりな情報e-318だと思いますねっ!でわ、次なるブログの更新を心待ちにしていま~すv-286ワン

2007/06/13 (Wed) 23:08 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397hiroさん
有難うございます
私の方もリンクさせて頂きますね
実は もう何度も覗き見していたんですよe-459

2007/06/14 (Thu) 01:55 | REPLY |   

フェンディママ  

v-333キミタンさん
アレ~ッ バレちゃいましたか 100円ショップのv-17って・・・v-411
買うものがなくても 100円ショップは楽しいですよv-392

先日 まーさんと昼食をして その後チョコっとショッピングして・・・
何年振りかしら・・・二人きりで歩いたのって・・・v-415
そういえば 伯母のi-99i-99の時にも
「姉妹のような親子だね」って
まーさんはチョビっとムッv-359としたみたいだけど
私はv-432スキップしちゃおうかな~v-221

2007/06/14 (Thu) 10:03 | REPLY |   

さくらのママ  

フェンディママさんお元気そうですね♪
ブログ拝見しましたよ!
我が家に新しい家族が・・・猫ちゃん楓汰(ふうた)君
生後1ヶ月と10日・・・。
何と母親が帰らなく3日程泣いていましたが、今では元気になり
さくらパパと毎晩遊んでいます。
ただ、さくら(ゴ-ルデン)2歳とはイマイチ相性良くないかも?
又遊びに行きま-す♪よろしく~。

2007/06/15 (Fri) 00:24 | REPLY |   

フェンディママ  

v-252さくらママさん
さっきから 又パソコンの調子が変なんだけど・・・これで4度目よ
送信すると エラー発生だって・・・?????
待ちくたびれて 私のパソがだだっこv-361
ところで ダダッコリンさんニャーコに夢中になりすぎないように・・・ね
さくらがぐれて家出でもしたら大変しょe-466
私もさくらと同じくニャーコは苦手ですよ

今夜水神祭の花火よ
我が家のわんこ・・とくにパディがパニック(演技かもしれないけど・・・)
さくらは、花火大丈夫なの?
v-306の予定があったら 
早目に連絡くださいね

2007/06/15 (Fri) 14:20 | REPLY |   

レオママ  

初めましてm(__)m 読み逃げ状態の私にコメント頂きまして有難うございます(^^ゞ

100均のサークル!!ホントにGOOD ideaだと思いましたよっ(^^♪
なんでも工夫しだいですよねぇーーーっていつも面倒くさがり屋な私なのですが・・・・
私もまた遊びに来ますのでよろしくです(*^。^*)

2007/06/16 (Sat) 06:18 | REPLY |   

フェンディママ  

e-53レオママさん
お邪魔して勝手なコメントしてすみませんでした
又 遊びに行かせてくださいね

2007/06/17 (Sun) 01:49 | REPLY |   

Leave a comment